2020年2月13日木曜日

大分 アフリカンサファリ

 年末年始を別府で過ごし、ずっと行ってみたかったアフリカンサファリで
ジャングルバスに乗って動物たちに餌やり体験をしてきました。

 お正月は特別に「おせち仕様」!
 それぞれ動物の好みに合わせて準備されています。
 



鳥ムネ肉、手羽もとはライオンに。
すぐに寄ってきました。フェンスのお陰で恐怖感なしの可愛さ💗
ほんとネコ!




息がかかる至近距離!!
餌付けされ慣れていることもあり、かなりおとなしくお口を開かれました。
口臭はなかなかのものです😨

巨大なハサミでで口元へ持っていくのですが、ハサミを床に置くと
「もうあげる物はないよ」という合図になり、バスから去っていきます👀
じらすと怒るらしいのでご注意を。



アメリカグマは150キロほど。迫力ある~
エビとかまぼこをあげたのですが、慣れすぎていて食べている姿はかわいい。




ジャングルバスでで餌やり体験をした後、自家用車で再度ルートをまわるのが
おススメのようです。